[BLOG] DocPopカテゴリーを追加しました

ブランドカテゴリーに“DocPop”を追加しました!

DocPop(ドックポップ)のヨーヨーと言えば、ヨーヨージャムのスーパースピンファクターのドックポップエディションが2種類あって、昔はそのイメージが強かったんですが、ヨーヨージャムの延長線上にボルトがあり、しばらくはボルトが代表作という状況でした。

数年後、続編がC3yoyodesign製でリリースされて驚きましたが、その後いつのまにやら完全に自分でヨーヨーを作るようになってました。ヨーヨーブランドというより、「好きなものを作っていくうちにブランドとして確立されていった」と言ったほうが正しいかも。

初めて世界大会で会って仲良くなってから、僕がサンフランシスコに行くとよく会っていたドックポップ。ブラブラ街を散策していても、ご飯を食べていても、想像の斜め上のことを言ってくる人…というイメージ。常にフレッシュなものを追い求めるクリエイティブな姿勢(+ちょっと風変わりな性格)に憧れていました。今も昔も変わらず創作意欲の塊のような人なので、今後の活躍も目が離せません。

DocPopって誰?という人はこちらをご覧ください。ついでに↓の動画も!