[BLOG] HUF x DUNCAN

アパレルブランドとヨーヨーブランドのコラボは度々ありますが、今年ホットなコラボだったうちのひとつ、HUF×DUNCANのバタフライXT (HUF)は、ヨーヨー好きでスケボー好きな自分にとってはテンションあがるトピックでした。HUFはスケボーする前から好きなブランドだったので尚更。サンフランシスコに行く度に立ち寄るお店でした。

まずロゴがズルい!DUNCANロゴの定番である楕円形の枠の中にHUFと書かれていて、一目で両社のコラボだとわかるデザインです。フリーハンドONEではなくバタフライXTというチョイスも今考えれば良かったのかなと思いますが、フリハンキャップでこのロゴ欲しかったのは本音。そしてビビッドなマーブルカラーのヨーヨーに対してモノトーンなパッケージも良い。

いずれにせよ、HUF20周年を祝うのにふさわしいプロダクトだと思います。