[BLOG] 2022年4月4日、ヨーヨーコレクションサイト開設

はじめまして。荒牧淳と申します。(プロフィールはこちら

この度「荒牧淳のヨーヨーコレクション」という安直な名前のサイトを開設しました。

yoyocollection.netなんていうドメインまで取り、意気込んで作り始めたもののなかなか進まず、本日2022年4月4日(ヨーヨーの日!)に、途中でいいから公開しちゃおうということでオープンすることにしました。

…ドメインに関しては、30年くらい誰も取ってないんだから良いだろうと思って取りました。

さて、前述した通り、このサイトは制作途中です。完成予定は未定です。というか、完成する日がくるのか?という感じなので、サグラダファミリアみたく日々アップデートしていければと思っています。

現段階でヨーヨーの写真が並んでいるだけのサイトですが、こんな感じで個々の紹介ページも増やしていこうと思います。

正直、自慢のためのサイトかよ!って叩かれるのも覚悟しながら戦々恐々と公開した訳ですが、僕は他の人のコレクションを見たいと思います。ならばまずは自分の持っている物を公開することから始めようと思い立った次第です。

コレクションは多ければ良いということではなく、それぞれのテーマだったり、思い入れだったりと、何かしらのストーリーがあるだけでも見ている側としても楽しめます。なんなら、1個のヨーヨーを綺麗に写真に収めて公開するとか、そういうことでも良いと思います。

最近はSNSで気軽に見ることもできますが、SNSだと流れていってしまうので、僕はこうしてサイト制作することにしました。

と、まぁ能書きをつらつらと並べてしまいましたが、気長にやりつつ、ブログも気が向いた時に書いていこうと思うのでよろしくお願いします。