[BLOG] 初めて買ったヨーヨー

ヨーヨーをやっている人なら誰しも「初めて買ったヨーヨー」という物があると思います。

僕はバンダイの第1期ハイパーヨーヨーでヨーヨーを始めたんですが、最初に買ったヨーヨーはオレンジ色のハイパーパピヨンでした。

Hyper Papillon

ハイパーブレインが欲しかったんですが、まだ発売前だったことと、そもそも予算オーバーだったことで断念し、このハイパーパピヨンを手にしました。

それから20数年の間に手持ちのヨーヨーはたくさん増えましたが、初めて買ったヨーヨーは思い入れが強いですし、買った時の光景なんかもよく覚えています。

買った直後にデパートのエレベーターでさっそく開封したことや、ストリングの長さ調整のしかたがわからず長いまま使っていたこと、フィンガーホールを中指の付け根につけていたこと。どれも良い思い出です。

壊れるまで使って、バンダイお客様センターに問い合わせて修理してもらったので、今持っているハイパーパピヨンは実際に練習で使っていた物ではありません。修理せずにそのまま持っていれば良かったかなと思う時もありますが、修理した出来事も込みで「初めて買ったヨーヨーの思い出」として残っているので良しとしてます。

皆さんの「初めて買ったヨーヨー」は何ですか?