[BLOG] #わたしを作ったヨーヨー5個

先日ツイッターで見かけたタグ #わたしを作ったヨーヨー5個 が面白かったので自分の場合も考えてツイートしてみました。

自分の選んだヨーヨーは…

  • ハイパーブレイン
  • ファイヤーボール
  • バイパー
  • スピンファクター
  • ナイトムーブズ

の5個です。

せっかくなので1個ずつ簡単に説明していきます。

ハイパーブレイン(BANDAI ハイパーヨーヨー)

初めて買ったヨーヨーハイパーパピヨンなんですが、次に買ったハイパーブレインこそが、自分が最初に練習に打ち込んだヨーヨーであります。

当時のベーシックレベル~ハイパーレベル序盤辺りまではこれで練習したので、自分の基礎を作ったヨーヨーです。

ファイヤーボール(BANDAI ハイパーヨーヨー)

ハイパーブレインの次に使い込んだのは、ハイパーヨーヨーのファイヤーボールです。

主に2Aの練習で使っていたんですが、いくつか壊しながらも2000年頃までずっとファイヤーボールユーザーでした。

これで両手のファウンテンの練習(修行とも言う)をした記憶。

バイパー(ヘンリース)

ハイパーヨーヨーのチャンプキャラバン(ミニコンテスト)の賞品でゲットしたヘンリースのバイパーを使っていたことで自分の3Aライフが始まり、これでベルベット・ロールを覚えました。

ハイパーバイパーも使ってましたが、圧倒的にヘンリースの方が使用頻度高かったです。

スピンファクター(ヨーヨージャム)

ステージ上でツーハンド・トラピーズを決めた2001年世界大会X部門出場時に使用していたヨーヨージャムのスピンファクター。

3Aの初期の頃はこれで練習していましたし、最初に手にしたヨーヨージャムの金属リム機種だということもあり、かなり気に入って使ってました。

ナイトムーブズ(ヨーヨージャム)

ヨーヨージャムが誇るナイトムーブズシリーズの初代、いわゆるナイトムーブズ1です。

2002年~2010年頃まで約8年間使用していました。

その後、自分のシグネチャーモデルとなるナイトムーブズ6のリリースに繋がったりもして、ヨーヨー人生全てにおいて思い出深いヨーヨーです。

以上が #わたしを作ったヨーヨー5個 です。